「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柴にぃ本日のトレード戦略(12月31日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間に連休前の警戒感から株につられて急落し、ニューヨーク市場にかけて更に売られる展開になりました。 全般的にドル安・円高で、逆にクロスドルは軒並み高でした。 年末特…

月末ロンドンフィキシングトレード

月末ロンドンフィキシング 皆さんこんにちは 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 本日は自分が毎月月末に行っている月末ロンドンフィキシングの動きを利 用したトレードについて書いてみようと思います。 【ロンドンフィキシングとは】 まずロンドン・フィ…

柴にぃ今週のトレード戦略

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はドルインデックスの下げもあり上値の重い展開が続きました。 ただクロス円が軒並み高だった為、下げも限定的で基本未だ狭いレンジ内での推移となっています。 ユーロドル、ポンドドル…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月27日)

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間にクロス円主導のもと急騰しましたが、またしても109.70 からの輸出の売りに上昇を阻まれています。昨年の1月3日のフラッシュクラッシュの例もある為、中々上を買っていく相…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月26日)

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 クリスマス中2日間のドル円は参加者がほとんどおらず動きも限られた中での狭いレンジでした。 一方ポンドは引き続き売りが先行した感じでしたが、さすがに下値を突っ込むほどのパワーはなく買い戻し…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月24日)

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円は朝方から株価の下落につれて値を下げ、その後は狭いレンジで推移しました。完全にクリスマス休暇相場ですので、値動きは限定的です。 昨日唯一大きなボラがあったのはポンド絡みの通貨…

IG証券「ノックアウトオプション」レビュー デメリット編(by柴にぃ)

IG証券「ノックアウトオプション」レビュー デメリット編 皆さんこんにちは 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 約1か月IG証券「ノックアウトオプション」を取引してみてのレビューを 前回はメリット編を記事にしましたが、メリットばかりではない 今回…

柴にぃ今週のトレード戦略(12月4週目)

こんばんは。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 金曜日のドル円はアジア市場、欧州市場序盤は終始レンジで動き出したのはニューヨークスタート前後から一気に値を戻し、ここ1週間は一定のレンジ内でしか動いておりません。ポンドドルは閑散相場の中徐々に…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月18日)

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円は仲値後に値を下げその後、欧州市場中盤から値を戻し、その後調整 方向感のない動きが続きました。値幅も小さくポジション調整とちょっとしたフローのみの相場展開です。 ポンドドルや…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月18日)

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間、欧州スタートでも動かず、ニューヨーク中盤あたりから ダウの下げにつられて調整売りが入った程度です。海外ではクリスマス休暇に入っているところもある為、積極的な売買…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月17日)

おはようございます 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間はほとんど動かず、夕方のドイツやフランスのPMIの結果を受けてユーロドルの下落に対するドル買いのみ反応し、ニューヨークタイム0時になりダウ指数の上昇に連動する形で…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月16日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 【本日の相場】 先週、英議会選挙・米中貿易協議と大きなイベントを通過し、相場全体に安心感はありますが、この時期はクリスマス休暇前のポジション調整が起きる時期でもありますので 上値追いは…

IG証券「ノックアウトオプション」レビュー メリット編(by柴にぃ)

IG証券「ノックアウトオプション」レビュー メリット編 皆さんこんにちは 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 約1か月IG証券「ノックアウトオプション」を取引してみてのレビューを メリット・デメリットを2回に渡ってお伝えしていこうと思います。 今…

柴にぃ来週のトレード戦略(12月3週目)

こんばんは。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 金曜日のドル円はアジア市場は終始堅調な推移でしたが、日足の戻り高値近辺であることやクリスマス休暇前のポジション調整も意識されて20時くらいから徐々に値を下げ23時頃に米国債長期金利の大幅下落も相…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月13日)

今晩は。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円は序盤は英議会選挙でポンドがにぎわってる中で小幅な値動きに終始していましたが、中国との大きな通商合意が非常に近づいているとゆうトランプ大統領の発言で23時35分頃から急上昇し、その後…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月12日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はFOMC警戒感から徐々にドルが売られFOMC発表直後は買われたが、パウエルFRB議長の「利上げの必要性は少ない」とゆう発言から急落し46銭まで値を下げました。しかしなが…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月11日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間は前日に引き続き上下幅10銭強とゆう、開店休業状態で 唯一盛り上がったのが仲値前後くらいだったと思います。その後欧州がスタートしても 同じ状態が続き、ようやく動い…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月10日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間は上下幅10銭とゆう雇用統計明けの月曜日とは思えないほどの低ボラでした。欧州時間に入り徐々に上値が重くなり、108.43まで売られましたが、 40下の実需の買い需要も厚く…

柴にぃ今週のトレード戦略(12/9~12/13)

こんばんは。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 金曜日のドル円は朝方から上値の重い展開でジリジリと値を下げましたが雇用統計が予想よりも大幅に良かったことからニューヨークダウの上昇とともに一気に109.93銭まで値を伸ばしました。しかしながらそこ…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月6日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間は小幅な値動きが続き、欧州に入り買いが入り109円ジャストまで上昇しましたが、2日の高値から4日の安値の戻りフィボ38.2%あたりで徐々に上値が重くなり108.65まで売られ…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月5日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のアジア時間は前日のニューヨークダウの急落の影響で、日経平均も続落し、ドル 円も上値の重い展開が続きました。しかし「米中は通商合意第1弾で、関税の段階的な 撤廃の規模について交渉成立…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月4日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間は日経平均の寄り付きからの上昇の動きもあり、朝方からジリジリと買い戻しが進みました。しかしながら1時間足ボリンジャーのミドルで綺麗に上値を止められ下がっていく中…

柴にぃ本日のトレード戦略(12月3日)

おはようございます。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 昨日のドル円はアジア時間は僅かながら金曜日の高値を更新し底堅い展開でしたが、昼 過ぎあたりから徐々に調整モードに入りそれでもここ数日のレンジ下限で抵抗を見せて いましたが、0時のISM製造…

柴にぃ今週のトレード戦略

こんばんは。 「FX投機トレーダー」の柴にぃです。 金曜日のドル円は朝方に109.60のストップを試しに行きましたが、仲値直前の確定売り に押されて45銭まで売られました。しかしながら欧州スタートあたりから月末需要もあ り徐々ドル買いが強まり22時台に28…