「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助今日のトレード戦略(3月9日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

ここ最近の大荒れ相場で勝ったり負けたりが激しくて、大して収益を残せていません。

でもこれだけのボラがあれば、可能性はあります。

今週は可能性を高める取引をしていきたいです。

 

【本日の戦略

 

ドル円) 

 

ドル円は緊急利下げ発表以降ほとんど戻りのないまま下げ続けています。

一つの節目として104円台ミドルがここ数年のレンジの底としてあるわけですが

勢いから行くと100円位まで下げる可能性はあると思っています。

まだセリクラ的な売りものが入っていないので安易に買いはできないです。

戻り売り中心で考えています。

ただ戻りもこれだけ急激に下がると大きくなる可能性もあるため

慎重に考えたいです。

まずは104円台後半で戻り売り、105.20超えたらロスカット、利確は103.80

で考えています。

 予想レンジ103.500~105.500

 

  

(ユーロドル)

 

ここ2週間大幅上昇しており、調整はると思いますが、ドルの利下げ余地に対してユーロの利下げ余地がこれ以上ない為消去法的に買われているようです。 

暫く強い地合いが続きそうです。

1.12000~1.12200押し目買い、1.11700割れロスカット、1.13000前後利確

予想レンジ1.11900~1.13000

 

(ポンドドル・ポンド円)

ポンドドルは上昇の勢い強いです。

ただしドルに対しての買いが続くかは今週の相場にかかっているように思います。

ここ最近週替わりで流れが毎週のように変わっている為、月曜日から再び下げる可能性もあります。特に明日は注目してみていきたいです。

 

 

 ポンド円はリスクオフに押されて買いづらい展開が続いています。

金曜日は一旦下髭をつけましたが、全体相場が下向けばまだまだ下げ余地があります。

一方でポンドドルの影響も受ける為、大幅には下がりにくい側面もあります。

振らされる展開も予想されるため、ポンド円に関してはこまめに利確をお勧めします。

 

 予想レンジ1.29500~1.32000 136.000~139.000

 

 

(資源国通貨)

 

売られすぎから先週は買い戻しが入りました。

もう少し買い戻し余地はあると思っていますが、基本的には戻り売り目線で見ています。

明日、明後日位の戻りを見てから売りたいと思っていますので、様子見です。

 

 ニュージーランドドルも豪ドルドル同様先週買い戻しが入り、もう少し買い戻し余地があると思っています。

月・火の戻りを見たいので様子見とさせていただきます。

 

0.65800~0.67000 0.63000~0.64500

 

(ゴールド)

 先週は先々週の下げを取り戻す以上の大幅上昇となりましたが、今週は一旦天井をつけるかの見極週となりそうです。

 

予想レンジ1650~1720

 

(ダウ先物

 

 先週は週初大幅に戻しましたが、週後半ほぼ行って来い状態となりました。

引けにかけて500ドルくらい買い戻しがありましたが、これを下値が固いとみるか、難しいところですが、一旦底入れの可能性を考えています。

月曜日の寄り付き買いは面白いと思っています。

 

予想レンジ25400~26400

 

(日経先物

 

 円高もあり上値が重そうなイメージです。

ダウの戻りが多少あってもさほど上がらないとみています。

基本は戻り売りで考えています。

一先ず20000がターゲットかなと考えています。

20800前後戻り売り、21200超えロスカット、20000前後利確

予想レンジ20000~20800

 

【今日の注目】

 

ドル円の節目104円台ミドルを試しに行くか?

・全体的なドル売り相場が加速するか・

・ニューヨークダウをはじめとした株式相場の自立反発があるか?

・土曜日の中国の貿易収支大幅悪化による相場への影響は?

 

【3月5・6日の結果】

 IG証券ノックアウト

-157916円

 

 

また調子に乗って慎重さを怠り、過信して逆張りで大きなポジションを抱えてしまい 大負けしてしまいました。

今はボラがあるのでコツコツでも大きな収益残せるので、今週は油断せずコツコツやっていきたいです。

 

 

【海外FXAXIORY2月5日から30万スタート】

   2月収益   -99850円

 3月収益 -50150円

証拠金残高 150000円

 

ノックアウトオプション2月28日から10万円リスタート】

 

 

 2月収益 +218161円

 3月収益 +150557円

 証拠金残高 4464454円

 

*1月に1度50万を入金して全部飛ばしております。

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter