「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(12月5日)

 おはようございます。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

昨日のアジア時間は前日のニューヨークダウの急落の影響で、日経平均も続落し、ドル

円も上値の重い展開が続きました。しかし「米中は通商合意第1弾で、関税の段階的な

撤廃の規模について交渉成立が近づいている」と報じたことを受け、リスク回避の動き

は急速に後退、ドル/円も108.80円前後にドルが反発となりました。その後ADP雇用統

計など数字自体は悪かったのですが、あまり材料視されずジリジリと値を戻し、高値

108.94銭までつけています。

【本日の相場】

 本日のドル円は引き続き米中貿易協議についてのヘッドラインや株式市場の動きに左右

される展開が続くと思われます。

また相変わらずアジア時間は実需の買いが相場を支えている感じがありますので、欧州

時間からの方向性を見極めたいと思います。

個人的には108.95あたりが戻り高値で、もう一度押しがあると考えています。

本日の重要指標は10:30の貿易収支です。

現在ドル円のベアポジションを15枚保有しています。

ドル円予想レンジ108.30~109.00

【昨日の取引結果】

+13858円

・ADP雇用統計・ISMと両方重要指標前に持ち越して両方ともロスカットに引っか

かる運のないトレードも多く、リズム感が悪い状態が続きましたが、ロンドンフィキシ

ング後位から手が合ってきて何とかプラスで終われました。その代わりかなりのショー

トスリーパー気味です。

 

 (米)ADP雇用統計・ISM非製造業価格指数

https://www.youtube.com/watch?v=xvMBYu3BduU

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益   +20598円

 12月1週目 +69158円

       総収益 +89756円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter