「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(12月13日)

今晩は。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

昨日のドル円は序盤は英議会選挙でポンドがにぎわってる中で小幅な値動きに終始していましたが、中国との大きな通商合意が非常に近づいているとゆうトランプ大統領の発言で23時35分頃から急上昇し、その後も英議会選挙の保守党勝利の結果や米中貿易協議の部分合意の方も伝わり109円を大幅に突破し堅調に推移しています。

またポンド絡みの通貨は欧州スタートあたりから売られ始め1.3051まで値を落とし、その後早朝にかけて値を戻し選挙の大勢が明らかになると一気に上値を抜けてきました。

ポンドドルなどは昨年の5月以来の高値を付けています。

【本日の相場】

 本日のドル円は、米中貿易の進展材料からニューヨークダウの大幅高など外部環境が良好の為、続伸が予想されます。12月2日の高値109.73を超えて110円台を目指すのではと考えています。ただし109.80前後は週足ベースでのトレサポ上限あたりであり、簡単には突破できないと思います。

ただしここを突破してくると、昨年10月高値から今年8月の安値の38.2%戻しの110.70銭あたりまで上がる事も想定できます。

ポンドドルはセルザファクトがどのタイミングまで続くか、英議会選挙は保守党大勝で終了したので、予想よりもサプライズ感は強く。確定売りも一時的で留まり反発してくることも想定に入れながら臨機応変取引していきたいと思います。

【昨日の取引結果】

+112516円

・昨日は英議会選挙前のポンドドルの利確の下げに乗れたため序盤は良い回転で取引出来ましたが、またしてもニューヨークタイムに入り急に動きについていけなくなり、結果的に利益は伸びずに終わってしまいました。チャンスがたくさんあった日だと思いますのでこうゆう日をしっかりものにしてかなければ中々収益は伸びていかないと思います。

※英議会選挙当日ポンドドル動画

https://www.youtube.com/watch?v=nLRWOhaEq7Y

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益   +20598円

 12月1週目 +129188円

    2週目 +95240円

 

       総収益 +245026

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter