「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(12月17日)

おはようございます

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

昨日のドル円はアジア時間はほとんど動かず、夕方のドイツやフランスのPMIの結果を受けてユーロドルの下落に対するドル買いのみ反応し、ニューヨークタイム0時になりダウ指数の上昇に連動する形で急上昇しましたが、109.70より上のレベルでの売りものが意識されて徐々に値を下げて引きています。

またポンドドルはアジア時間から欧州序盤にかけてジリジリ上昇し強い展開となりましたが、その後確定売りが続き結果的には行ってこいで安値引けで引けています。

全体的にクリスマス休暇前のポジション調整が出ているように見えます。

【本日の相場】

 本日のドル円は、クリスマス休暇前とゆうこともあり積極的な売買はないものと思われます。確定売りが多少は出ると思いますが、株価に支えられて下値も限定的の可能性が高いと思います。

一方ポンドドルは昨日に引き続き利益確定の売りが出るか注目です。18:30の英失業率あたりはあれた動きが予想されます。

予想レンジ ドル円109.40~109.80 ポンドドル1.32000~1.33500

注目指標 18:30 (英)失業率 22:30 (米)住宅着工

【昨日の取引結果】

+41826円

・昨日は朝から予想外のポンドの買い戻しが強まり、夕方までの間に先週の利益全部飛ばすとゆうとんでもない流れが続きましたが、その後ポンドドルが崩れてくれたので、何とかプラスで終えることが出来ました。ただしこんな取引ばかりやっていたら資金はすぐ全部飛ばしてしまうと思います。昨日の取引は良い教訓になりました。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益   +20598円

 12月1週目 +129188円

    2週目 +203160円

    3週目 +41826円

 

       総収益 +394772

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter