「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(12月12日)

おはようございます。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

昨日のドル円はFOMC警戒感から徐々にドルが売られFOMC発表直後は買われたが、パウエルFRB議長の「利上げの必要性は少ない」とゆう発言から急落し46銭まで値を下げました。しかしながら40~30の実需筋の大きな買いがまたしても立ちはだかり、値を戻してきています。引き続き40銭台では底堅い動きが続いております。

また早朝ユーガブの世論調査の結果を受けてポンドは急落しましたが、その後買い戻しが張り急落前の高値をブレイくするところまで値を戻してきています。

【本日の相場】

 本日のドル円はFOMC通過し目先は本日から明日にかけての英議会選挙に興味が移っています。ポンドの急落があれば連動するイメージはありますが、逆にポンドが上がった場合はドル円はあまり動かないのではと思います。引き続き108.40~108.80位のレンジ予想です。

一方本日のメインはポンドがどう動くかですが、はっきり言って予想は立ちませんが、

ポンドはずっと買われてきた分、保守党が議席数の過半数を取ったとしても一旦セルザファクトになるように思います。ただし投票の結果が出るのは明日午前の為、そこまでの間に出口調査などで振らされる動きは続くと思われます。ある程度の幅でこまめに利確するのが良いのかなと思います。

また本日は欧州中銀による政策金利の発表も控えています。ユーロドルのトレンドが上向きになってきていますのできっかけ次第でさらなる上昇に向かうように見えます。

【昨日の取引結果】

-30778円

・昨日は早朝のユーガブの英議会世論調査を受けてポンドドルの戻り売りにまたまた固執してしまい、何度か利食い局面も見逃して、結果的にマイナスだけが残った感じです。回転していれば多分プラスだったと思われるので、固定概念が手を狂わせてしまったと思います。ただやられは最小限に食い止めていると思うので、どこかではまる取引があれば昨日のマイナスも意味があるものになると思います。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益   +20598円

 12月1週目 +129188円

    2週目 -17276円

 

       総収益 +132510

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter