「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助今日のトレード戦略(3月9日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 ここ最近の大荒れ相場で勝ったり負けたりが激しくて、大して収益を残せていません。 でもこれだけのボラがあれば、可能性はあります。 今週は可能性を高める取引をしていきたいです。 【本日の戦略】 (…

柴之助今日のトレード戦略(3月5日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 今週はコロナウイルス問題の売りも一巡し株式市場は買い戻しが優勢な展開ですが、ドル円に関しては一昨日アメリカが利下げを緊急で発表したこともあり上値が重い展開が続いています。 今週はもう少し株式…

柴之助明日のトレード戦略(3月2日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 先週はコロナウイルス感染拡大が止まらずダウ・ナスダック・日経が過去にない下落となりました。 ただし月末まで売られたこともあり、かえって月替わりは流れが変わる可能性もあります。 勿論まだ何も解…

柴之助今週のトレード戦略(2月26日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 コロナウイルスがヨーロッパなどでも感染報告され世界的な懸念から ニューヨークダウの下げが止まりません。 たださすがに本日は一旦買い戻しがあると思っています。 1000ドル下げるような相場は ボラも…

柴之助本日のトレード戦略(2月25日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 先週3連敗のあと木・金とトレードをお休みして リセットした気持ちで昨日はトレード出来ました。 たまにはトレードしない日があってもよいですね。 【本日の戦略】 (ドル円) 昨日のドル円はコロナウイ…

柴之助今日のトレード戦略

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 先週月、火、水と3連敗したあと 一回リセットしたかったので取引をお休みしておりました。 その関係でブログも途切れてしまっております。 本日よりまた取引再開です。 よろしくお願いします。 【本日の…

柴之助本日のトレード戦略(2月19日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日のドルインデックスの動きを見てもわかる通り 今のトレンドは有事のドル買い、特にユーロドルや資源国通貨の対ドルでの売られ方が とても大きいいものとなっています。 暫くこの流れは続きそうです。…

柴之助本日のトレード戦略(2月18日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日はアメリカがブレジデントデーにより休場だったため、大きな値動きはありませんでしたが、前週上昇したポンドを中心に利益確定の売りが出ていました。 最近どの通貨も短いサイクルで上昇、下落を繰り…

柴之助本日のトレード戦略(2月17日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 金曜日は日経やニューヨークダウが終始下げ方向ではありましたが、各通貨共に方向感が出ず、特にドル円の値幅のなさにはどうしようもありません。 こうゆう動きの日は逆張りが有効なわけですが、実際に取…

柴之助本日のトレード戦略(2月14日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日のニューヨークダウは高値警戒感やコロナウイルスの感染拡大が収まらないことから反落しました。 ただし調整の範囲内であり、ダウ30000ドル、ナスダック10000ドルを目指していることには変わりはない…

柴之助今日のトレード戦略(2月13日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 ニューヨークダウがまたまた最高値を更新しリスクオン相場がどこまでも続きます。 30000ドルまで残り450ドル、ナスダックも10000ドルまであと250ドル どちらも来週つけてくるんじゃないかと思っています…

柴之助本日のトレード戦略(2月12日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日はようやくドルインデックスが反落、対ドル通貨特にオセアニア系が下げ一服で 買い戻しが入りました。 ただコロナウイルス問題で優劣をつけるとなるとドルが有利みたいです。 逆に中国との輸出絡みで…

柴之助本日のトレード戦略(2月11日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 海外FXのツールの使い方にも慣れてきて そろそろそれなりの結果を出していきたいです。 【本日の戦略】 (ドル円) 110円超えにはオプション絡みや実需の売り、機関投資家の売りが控えており 簡単には…

柴之助本日のトレード戦略(2月10日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 7日の取引は2回ほど誤発注してしまいました。 枚数、売り買いの選択、選択通貨などは直前の取引のものが記憶されているので うっかりしていると今回のように誤発注してしまいます。 今週からは気おつけた…

柴之助今日のトレード戦略(2月7日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 海外FX口座の取引2日目です。 結構慣れてきました。 やはりAXIORYはツールが使いやすい。 国内口座に引けを取らない感じです。 デザインもシャープな感じでやる気が出ますね。 あとノックアウト…

柴之助本日のトレード戦略(2月6日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日AXIORYとゆう海外FX口座を開設しまして、昨日からトレードスタートしています。 色々海外FX口座見たのですが、ここはボーナスはありませんが、ツールの使いやすさが抜群です。 自分はMT4…

柴之助本日のトレード戦略(2月5日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日、一昨日は相場をお休みしました。 先月の負けから気おってやるとうまくいかない気もしたので、 鎌倉でぶらぶらしてきました。 本日から再び取引再開です。 明日からはノックアウト以外に 海外FXの…

柴之助今日の戦略(2月3日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 先月ボロ雑巾のようになりIG証券ノックアウトオプションに関しては風前の灯です。 もし仮にゼロとなりましたら、リスタート無しで 今後はFXとハイローに専念しようと思っています。 もちろんそうなら…

柴之助本日のトレード戦略(1月31日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 コロナウイルス感染拡大の影響が市場にもかなり反映され 特に中国を連想するオセアニア通貨の売られっぷりはがすごいです。 自分もテクニカルだけでニュージーランドドルを売買してしまい、 痛い目を見ま…

柴之助本日のトレード戦略(1月30日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日のニューヨークダウは中国のコロナウイルスが感染拡大している状況ながらも、 前日に引き続き売り一服となり買い戻しが入りました。 しかしながら、上値を 継続的に買える相場でもなく、終わりにかけ…

柴之助本日のトレード戦略(1月29日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日のニューヨークダウは中国のコロナウイルスが感染拡大している状況ながらも、 売り一服となり買い戻しが入りました。 ただ未だ感染拡大が続いており、今後中国経済にも間違えなく影響が出てくるはず…

柴之助本日のトレード戦略(1月28日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 中国のコロナウイルスが感染拡大している影響でリスクオフ相場が継続中です。 特に中国に関係の深いオセアニア通貨の売られ方が大きいです。 円買い>ドル買い>欧州通貨>オセアニア通貨の強弱関係です…

柴之助本日のトレード戦略(1月27日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 中国のコロナウイルス問題が深刻さを増し、オセアニア通貨を中心にクロス円が売られ ています。 イラン問題の時も同じようなパターンで急落後戻す相場となりましたが、今回は人が相 手でなはなく先がまだ…

柴之助今週のトレード戦略(1月27日~1月31日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 先週はもうハイロー様様で、日柄では全勝でした。 先々週から始めて負け日はありません。 ノックアウトやFXに関してはスランプ中なので無理にやっても仕方ないので 自分に合った動きを模索中です。 大…

柴之助本日のトレード戦略(1月24日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 相変わらずハイローの方は絶好調です。 来月からハイローのブログも書いていこうと思っております。 読者の皆様そちらのほうもぜひよろしくお願いします。 【今日の相場感】 (ドル円) 昨日は中国のコロ…

柴之助本日のトレード戦略(1月23日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日も結局ニュージーランドドル25pipsも利益が出ていたにもかかわらず、 上昇の期待をとってしまい、結果僅か3pipsの利益で撤退しました。 その後上昇とゆうオチまでつきました。・・・ 昨日も仕方ない…

柴之助本日のトレード戦略(1月22日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日もFXやノックアウトでは全然稼げずハイローで日銭稼ぎに勤しんでおりました・・・ ハイローは決済の判断が転売以外いらないから、うまくいくのかもしれません。 あと、1pips でも自分の選択した方…

柴之助本日のトレード戦略(1月21日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 ここ1か月ほど ノックアウトとFXで稼げないので、ハイローで日銭稼いで凌いでおります・・・ そのうちハイロー配信になってしまうかもです 昨日は米国市場休場の為ドル円の動きは限定的でしたが、 クロ…

柴之助今週のトレード戦略(1月20日~1月24日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 先週もポジションを長持ちしすぎてのやられが続き スランプ症状継続中です 。 今週は利食い千人力で何とかスランプを脱出したいと思っております。 よろしくお願いします。 【今週の戦略】 (ドル円) 先…

柴之助本日のトレード戦略(1月17日)

おはようございます FX投機トレーダーの柴之助です。 昨日はアジア市場は動意がなく、欧州スタート直後からクロスドルが全般的に買われて いましたが、22:30の米小売り売上高の数字が予想を上回り、一転してポンド以外のク ロスドルが売られドル高の展開に…