「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ今週のトレード戦略(12/9~12/13)

こんばんは。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

金曜日のドル円は朝方から上値の重い展開でジリジリと値を下げましたが雇用統計が予想よりも大幅に良かったことからニューヨークダウの上昇とともに一気に109.93銭まで値を伸ばしました。しかしながらそこから上値の重たさが意識されジリジリと値を下げていき結果的に金曜日の安値を更新して取引が終了しました。

ニューヨークダウが高値圏を維持していたにもかかわらず。この下げは意外でした。

 

 【来週の展望】

ドル円

引き続き米中貿易や12月12日の英議会選挙などのニュースで一喜一憂が続くと見込まれます。

需給的には米国企業によるドル需要が高まる時期ですのでドルの下支えにな

りやすい側面はあります。一方で今週はFOMCや英議会選挙があるため結果次第では大きく売り込まれる可能性もあります。振れ幅は予想しにくい一週間です

まずは108.40~20の位置で下値が維持されるか注目です。

 予想レンジ107.70~109.50

(ポンド)

ポンド円、ポンドドル、ポンドスイスフランなど、ポンド絡みの通貨が上値をどこまで伸ばすか、英議会選挙後は波乱があれば急落、波乱がなくても一旦SELL THE FACTになると思っています。投票結果が出るのは日本時間で19日朝になると思います。個人的にはバイナリーでヘッジ入れつつショートで勝負に行きたいと思っています。

(ユーロドル)

12日にECB理事会が開催される。すでに新総裁などは9月の包括緩和策の当面の効果見極めや、ユーロ圏の各国政府に対する財政出動要請を明言している。こうした流れが維持され、改めて追加緩和観測が後退するとユーロの押し目買い地合いが支援されやすい。

(ゴールド)

毎年12月半ばから1月後半くらいにかけて買われやすい傾向にあり、トレンドも上向きで日柄調整もそれなりそれなりに進んでいることから、ここからはそれほど下がらないのではと思っています。週足25MAの当たりでうろうろして・今週・来週あたりからの上昇に備えて、個人的には仕込みたいです。

【金曜の取引結果】

+21434

・一昨日から持ち越していたポンドドルのショートを何度も利食い損ね。結果的に大した利益を残せませんでした。回転の重要性を改めて認識出来た一日でした。

(米)雇用統計 YOUTUBE LIVE

https://www.youtube.com/watch?v=oDXld2GpiHk

 

【12月1週目の総評】

+129188円

ドル円は週初のたてた予想と大幅にズレがあったことから今一波に乗れず、逆に豪ド

ルドルの予想は当たっていたにも関わらず全く取引していないとゆう、ちぐはぐな反省

の方が多い週だったと思います。

ただそれでも何とかデイトレでは5日間+が続いので今週は英議会選挙

とゆうビッグイベントもありますので、今週こそは満足のいく一週間にしたいです。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益  +20598円

 12月一週目 +129188円

 総収益   +149786円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter