「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(12月18日)

おはようございます

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

昨日のドル円は仲値後に値を下げその後、欧州市場中盤から値を戻し、その後調整

方向感のない動きが続きました。値幅も小さくポジション調整とちょっとしたフローのみの相場展開です。

ポンドドルやユーロドルは徐々に値を下げていますが、こちらもクリスマス休暇前のポジション調整が中心で大きな動きとはなっていません。

【本日の戦略】

本日は日銀の金融政策決定会合と黒田総裁の発言はありますが、据え置き予想で特別な材料もないことから、ドル円に関しては動きが限定的になると予想されます。

0:00の景気先行指標指数で少し動く可能性はあります

ポンドドルは18:30の小売り売上高と21:00英中銀政策金利に注目です。

 

 

予想レンジ ドル円109.40~109.70 ポンドドル1.30000~1.31500

注目指標 18:30 (英)小売売上高 21:00英中銀政策金利 21:30(英)カーニー総裁発言 00:00(米)景気先行指標総合指数

注目通貨 ポンドドル、ポンド円

【昨日の取引結果】

-31935円

・この企画やってから初めての連敗です。小動きの相場は利食い千人力なのだと思うのですが、どうにもトレンドをじっくり見てしまい同値ややられが積み重なってしまいます。苦手な相場は手控えるのが得策かなと思います。クリスマス休暇明けまではしばらく取引を縮小しようかと思っています。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益   +20598円

 12月1週目 +129188円

    2週目 +203160円

    3週目 -31262円

 

       総収益 +321684

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter