「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ今週のトレード戦略

こんばんは。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

金曜日のドル円は朝方に109.60のストップを試しに行きましたが、仲値直前の確定売り

に押されて45銭まで売られました。しかしながら欧州スタートあたりから月末需要もあ

り徐々ドル買いが強まり22時台に28日の高値を僅かに更新して67銭まで高値を伸ばしま

した。

その後は確定売りに押されて40銭まで売られて結局28~29日の2日間は値幅が僅か30銭

とゆうとても狭い値幅となりました。米中貿易協議の進展期待の買いと高値での機関投

資家の売りとのせめぎあいによるものと思われます。

 

 【来週の展望】

ドル円

引き続き米中貿易や英議会選挙などのニュースで一喜一憂が続くと見込まれます。

需給的には米国企業によるドル需要が高まる時期ですのでドルの下支えにな

りやすい側面はあります。一方で来週は重要指標が目白押しの為、結果次第では確定売りも予想されます。個人的には指標次第にもなりますが、週単位では

110円半ばあたりを試すのではないかと思っています。

 予想レンジ109.15~110.50

(ポンド)

ポンド円、ポンドドル、ポンドスイスフランなど、ポンド絡みの通貨が上値でのレンジ

を更に上に抜けそうになってきています。12日の英議会選挙まで期待感から上値を買

われる展開になるのか注目です。

(豪ドルドル)

11月26日にロウ豪中銀総裁が、マイナス金利導入の可能性は極めて低い、QEを

検討すべき限界点には達していないとタカ派発言をしていることから、3日の政策

金利発表では据え置きが予想されます。この指標を確認通過してから上昇する可能

性があるんじゃないかと思っています。10月の安値から11月の高値のフィボ

61.8%しに近いレートでもありますし、0.674~0.675の価格帯の買いオーダー

もあるみたいなので、個人的には指標前にギャンブルしやすいリスクリワードの取

引になるのではと思っています。

(ユーロドル)

10月安値から11月高値のフィボ61.8%押しの位置1.09920の前後での買い需要が日足チ

ャート見ると明らかで、実際に1.0970にはそれなりの買いオーダーがあるみたいなので

流れ次第ですが買いで狙っていきたいと思っています。

(ゴールド)

毎年12月半ばから1月後半くらいにかけて買われやすい傾向にあり、トレンドも上向きで日柄調整もそれなりそれなりに進んでいることから、ここからはそれほど下がらないのではと思っています。週足25MAの当たりでうろうろして来週あたりからの上昇に備えて、個人的には仕込みたいです。

【金曜の取引結果】

-5325円

・一昨日からドル円のショートポジションを抱えていて何度か同値あたりでの決済はできたとは思うのですが、109.60抜けるまで我慢してロスカされてしまいました。

その後ロンドンフィキシングでのポンドの上昇の波には乗れたので、大分マイナスは取

り返しましたが、ドル円を同値近辺で逃げれていれば楽な展開で取引出来たと思います。

違うと思ったら一度仕切るとゆうのはとても大切なことですね。次に生かしたいです。

*ロンドンフィキシングトレードYOUTUBEライブ

 https://www.youtube.com/watch?v=azHZw7cJTxc

 

【5週目の総評】

-30161円

・週初の予想ではドル円110円と強気だったにも関わらず、押し目のこないもどかしさ

から、逆張りしてドル円の踏み上げにあったり、総じてチャンスを待てない悪い流れの

取引が続きました。今週からは新たな月にもなりますし、戦略を淡々とこなしていける

のようにしたいと思っています。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月3週目 +35000円

   4週目 +15759円

   5週目 -30161円

       総収益 +20598円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter