「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(12月18日)

おはようございます

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

昨日のドル円はアジア時間、欧州スタートでも動かず、ニューヨーク中盤あたりから

ダウの下げにつられて調整売りが入った程度です。海外ではクリスマス休暇に入っているところもある為、積極的な売買は見送られていた印象です。

一方ポンドドルはポジション調整の売りから大幅下落となっています。

【本日の戦略】

本日もドル円に関しては動きが限定的になると予想されます。

狙いはポンドになるわけですが1.3050割れからの1.300目指す展開か、トレンドに再び回帰するか注目です。

 

予想レンジ ドル円109.40~109.70 ポンドドル1.30000~1.32000

注目指標 18:30 (英)消費者物価指数

注目通貨 ポンドドル、ポンド円、ユーロポンド

【昨日の取引結果】

-41153円

・昨日はポンドドルの動きを一昨日までのイメージで取引してしまい、下げの流れだったにも関わらず逆張りでポジションを取ってしまい。それでも回転させていれば利益は

それなりに出た日だと思いますが、欲張ってしまいやられの悪循環でマイナスで取引を終えています。こうゆうちょっとした気の緩みからうまくいかなくなることを何度も経験していますので、慎重にいきたいです。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益   +20598円

 12月1週目 +129188円

    2週目 +203160円

    3週目 +673円

 

       総収益 +353619

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter