「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ今週のトレード戦略(12月4週目)

こんばんは。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

 

金曜日のドル円はアジア市場、欧州市場序盤は終始レンジで動き出したのはニューヨークスタート前後から一気に値を戻し、ここ1週間は一定のレンジ内でしか動いておりません。ポンドドルは閑散相場の中徐々に買い戻しが入り、久々の反発なのかなと思わせる動きでしたが、結果的にほぼ安値引けの展開です。相変わらず確定売りが継続されているようです。

 

 【来週の展望】

ドル円) 

来週は26日までは休場市場が多い為、通常ならばあまり動かないイメージです。

27日から実質の新年相場が始まります。毎年新年スタート儲けようと、このあたりから大きく動きが出ることがあります。底堅い感じもありますので110円目指す展開を予想します。

 予想レンジ109.20~110.20

(ポンド)

 

今週はクリスマス休暇前の確定売りが予想通り出ました。来週以降は押し目買いと

調整売りとの攻防が予想されます。ポンドルはフィボ38.2%の1.29200あたりで一旦下げ止まるか、ポン円は141.20前後、ポンド豪ドルは1.87600前後で反発があるかどうか

注目です。

予想レンジ1.29000~1.31500・141.200~143.500・1.87400~1.89500

(ユーロドル)

暫く日足でいえば1.10000~1.12000のレンジが予想されますのである意味逆張りが通用しそうな動きに見えます

予想レンジ1.10500~1.11500

(資源国通貨)

毎年年明け1月半ば位までパフォーマンスがが良く、トレンドも上昇傾向にある為、

押し目は買いやすい感じです。特にニュージーランドドルドルは明確にトレンド傾向がありお薦めです。

 

(ゴールド)

毎年12月半ばから1月後半くらいにかけて買われやすい傾向にあり、トレンドも上向きで日柄調整もそれなりそれなりに進んでいることから、ここからはそれほど下がらないのではと思っています。週足25MAの当たりでうろうろしているので今週あたりから

上昇に備えて、個人的には仕込みたいです。

【木・金曜の取引結果】

木曜日-32170円

金曜日-161801円

まさに最悪の2日間でした。事の発端は木曜日の英政策金利発表後の動きの中で、激しい動きでしたのでとりあえず5枚を打診で買ったと思っていたら、単位を一ケタ間違えて50枚買ってしまいました。しかも途中までそのことに気が付かず、気がついてからは少しでも反発したら損切りしようと考え、一気に下がってしまったため、損切りも出きず、しまいには祈るだけになってしまいました、損切りしたのは翌日である程度戻ったのと、このまま持っていてまた下がりそうと判断したからです。損切り後は20万近く取り戻し何とか月間+までは戻せました。損切りがもっと早ければと後悔です。

2度とあってはならない出来事だと思います。

 

 

【12月2週目の総評】

-224560円

・今週はクリスマス前の週とゆうこともあり、直近の利益確定による反対売買や、海外投資家の少ない閑散相場の為、少ないフローで一気に片方に傾いたり、それが長く続かなかったり何かとやり難い1週間でした。特にポンドの利益確定売りが予想以上に強く、ある程度の調整後に押し目買いが来ると考えていた自分も全然手が合わなかったです。普段とは違うクリスマス休暇を前提とした相場だったと思います。

来年からは絶対この週はやらないと感じた週となりました。

 

 【ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益  +20598円

 12月一週目 +129188円

      二週目    +203160円

   三週目 -224560円

 総収益   +128386円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter