「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(2月5日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

昨日、一昨日は相場をお休みしました。

先月の負けから気おってやるとうまくいかない気もしたので、

鎌倉でぶらぶらしてきました。

本日から再び取引再開です。

明日からはノックアウト以外に

海外FXの取引結果も載せていきたいと思っています

 

【今日の戦略

 

ドル円) 

昨日はコロナ問題の一旦の出尽くし感から株の上昇につれて大幅に上昇しています。

元々先週も週末以外はドル買いになっていた局面の方が多く

買い戻しが入ったと思われます。

先月もイラン問題の出尽くしから思わぬ高値まで買われたドル円でしたので、今回も

可能性はあります。

一先ず昨年11月から12月にかけてのレンジ幅108.20~109.70の中で動くと想定しています。

本日は動きは小さく推移すると思っています。

最初は押し目買いから入っていきたいです。

109.20~30押し目買い、109割れ損切り、利確は109.70で考えています。

 

 予想レンジ109.20~109.70

  

(ユーロドル)

 先月末は上昇しましたが、今月月初からジリジリと下げに転じています。

流れとしては下向きに見えます。

 

浅い戻りを狙っていきたいです

深い戻りはトレ転の可能性もあるため避けたいです。

1.10500前後戻り売り、1.10700超え損切り、1.10000利確で考えています

 

予想レンジ1.10600~1.11200

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

ポンドドルは昨日は今年に入ってからの安値を更新した後に反発しました。

ただ上値は重く昨日の下値、クリスマス休暇中の下値を下に抜けてくると三角持ち合い

が下に抜けてくることになり、下げ圧力が強まるかなと思っています。

浅い押し目を戻り売りしていきたいです。

 1.30400~1.30500戻り売り、損切り1.30800、利確1.29000辺りで考えています

  

ポンド円は買い戻しの流れに見えますが、ポンドドルとの絡みもあり読みにくいです。

ここ数日のボラの高さもあり様子見です

 

 予想レンジ1.29000~1.30500 142.000~143.000

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは日足レンジの下限にいたことや、政策金利発表であく抜けしたことや、コロナウイルス問題の一旦の出尽くしなど反発しやすい条件が整っていたこともあり、

今現在も昨日の高値圏を推移しています。

ただし上値の重たさはありそうなので、再び下げ始めるとレンジの下限を抜けて下げがもう一段加速しそうにも見えます。

戻り売り目線で考えています。

0.67600~0.67700戻り売り、0.67900ロスカット、0.66600利確で考えています

 

 

ニュージーランドドルは一旦は豪ドルドルの戻りや相場全体の戻り、朝の失業率の結果を受けて買い戻しが進みましたが、上値も重く再び下がってきています。

コロナウイルス絡みで一番売られてきた通貨だけに上値は買いづらいです。

0.65200前後戻り売り、損切り0.65500超え、利確0.64200前後を考えています

 

0.66800~0.67700 0.64400~0.65200

 

(ゴールド)

 

コロナウイルス問題の一旦の出尽くしから株が買われ、ヘッジで買われていたゴールドの利確が入っています。

ただまだまだそう簡単にコロナ問題が収束するとは思えず。下げた局面では拾っていきたいです。

 1530押し目買い、ロスカット1490、利確1580

予想レンジ1530~1580

 

(ダウ先物

 

このまま再び勢いで戻ってしまいそうにも見えますが、

高値警戒感も当然あり、どちらかといえば戻り売り優勢とみています。

29000前後戻り売り、29400損切り、利確は状況みてを考えています

 

予想レンジ28400~29000

 

(日経先物) 

 急激な買い戻しが入っていますが上値は抑えられると思っています。

 23600前後戻り売り、24100ロスカット、利確22600円前後

 予想レンジ22600~23600

 

【今日の注目】

・一旦コロナ問題での下げは買い戻しが入っています。再び売られてくるか??

・22:15(米)ADP雇用統計

・24:00(米)ISM非製造業景況指数

 

【2月3・4日の結果】

 

 取引なし

保有銘柄】

なし

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 証拠金残高 96054円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter