「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助今日のトレード戦略

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

先週月、火、水と3連敗したあと

一回リセットしたかったので取引をお休みしておりました。

その関係でブログも途切れてしまっております。

本日よりまた取引再開です。

よろしくお願いします。

 

【本日の戦略

 

ドル円) 

 

先週110円台を抜けて112円台まで突っ走りましたが、さすがに短期的にも、中期的にも買われすぎ感が出てきました。

株の調整もあれば、一旦ピークアウトか調整が入るように思います。

ただし先週の強いドル買いの残像が残っている為に、下げが止まると買い戻しが速いのも事実です。

突っ込み売りは避け、早い回転の戻り売りが安全かなと思っています 。

各市場の株の動きに注意が必要になります。戻りが強いようなら、ドル円の下げも緩和されてしまいます。

111.600~111.700戻り売り、111.800ロスカット、利確111.000前後で考えています。

 

 予想レンジ110.950~111.700

  

(ユーロドル)

ユーロドルは昨年10月の安値を更新して後、暫くレンジもみ合いとなっていましたが

週末買い戻しが入っています。ただ週明けほぼ行って来いの状態で窓開けしてスタートとなりました。コロナ懸念が出てくるたびにリスク回避のドル買いとなっている為、簡単には反発しにくい環境です。

ただ月末週とゆうこともありユーロ買いになりやすい側面もあり、どちらかといえば

下がったところは買いたいイメージです。

1.08000~1.08100押し目買い、1.07700割れロスカット、利確1.08700

 

予想レンジ1.08000~1.08800

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

先週末はドル売りの流れからポンドドルも大きく買い戻されました。

月末週とゆうこともありポンド買いになりやすい側面もあり、押し目買い目線で考えています。

1.29200~300押し目買い、ロスカット1.29000割れ、利確1.30200

 

 

ポンド円も基本的にはポンドドルと似たような動きになると思いますが、

急激なリスクオフ相場になった時には下げる可能性もあります。

ただ下がったところは拾っていきたいと考えています。

 144.100~200押し目買い、ロスカット143.900割れ、利確145.200

 予想レンジ1.29200~1.30200 144.100~145.200

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは先週末買い戻されましたが

引き続きコロナウイルス問題で上値は重そうです。

戻り売り目線で考えています。

0.66300前後戻り売り、0.66500超えロスカット、利確0.65500

 

 ニュージーランドドルコロナウイルス問題が根底にあり上値は相当重そうです。

こちらも戻り売り目線で考えています。

 0.63400前後戻り売り、0.63600超えロスカット、0.62800利確

0.65500~0.66300 0.62800~0.63400

 

(ゴールド)

 

コロナウイルス問題でヘッジ意識が高まっており、ダウの調整もあり継続して買われています 。

 

高値警戒感はありますが値ごろ感での売りは避けたいです。

押し目買い目線ですが、トレ転の警戒感もある為深い押し目は避けたいです。

1650前後押し目買い、1530割れロスカット、1700前後利確

予想レンジ1650~1700

 

(ダウ先物

 

高値警戒感や、コロナウイルス問題で、さすがにそろそろ調整時期に来ていると思っています。 

28800~28900戻り売り、29100ロスカット、利確28400

予想レンジ28400~28900

 

(日経先物

日経もダウ同様調整の可能性が高そうです。

戻り売り目線で行きたいと思います。

22900~23000戻り売り、ロスカット23200、利確22400

 予想レンジ22400~23000

 

【今日の注目】

ドル円一旦反落あるか?

・ドルインデックスの一旦の反落あるか?

・高値警戒感のあるニューヨークダウ・ナスダックの調整があるか?

コロナウイルス拡大の市場への影響

・金スポット価格の上昇が続くのか?

 

【2月20日の結果】

 海外FX(AXIORY)

-21181円

ノックアウト

-95586円

海外FX10日目です。

 

ドル円折角良いポジションを取れ、予想も当たっていたにもかかわらず、中途半端なところで利確してしまい、更にドテンした結果逆にマイナスになってしまいました。

また久しぶりに再開したノックアウトもご覧の有様です。

海外FXと両方やるのもあまり意味はないので

ノックアウトに関しては一先ず一区切りとしようかなと思っています。

また気が向いたときに再開したいと思います。

 

保有銘柄】

ドル円111.560売りx20万通貨

 

 

【海外FXAXIORY2月5日から30万スタート】

   2月収益   +13960円

証拠金残高 313960円

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 2月収益  -95586円

 証拠金残高 468円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter