「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(2月10日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

7日の取引は2回ほど誤発注してしまいました。

枚数、売り買いの選択、選択通貨などは直前の取引のものが記憶されているので

うっかりしていると今回のように誤発注してしまいます。

今週からは気おつけたいです。

海外FX今週から本格始動です。

 

【本日の戦略

 

ドル円) 

 

110円超えにはオプション絡みや実需の売り、機関投資家の売りが控えており

簡単には突破できそうにありません。 

また7日のニューヨークダウが高値警戒感やコロナウイルスの感染拡大の懸念から

267ドル下げた影響もあり、ドル円も一時109円台ミドルまで値を下げています。

しかしながらその後全般的にドル高の傾向から、急激に買い戻しが入りました。

流れとしてはまだ上方向に見えます。

本日はもう一度110円台目指す方向かなと思ってみています。

押し目を拾っていきたいです。

109.30~40押し目買い、109.10割れロスカット、110.20利確で考えています。

 予想レンジ109.30~110.20

  

(ユーロドル)

今月月初からジリジリと下げています。

全般にドル買いとなっていることもあり流れとしては下向きに見えます。

昨年10月1日の安値、1.08778がとりあえずのポイントです。

1.09650~750戻り売り、ロスカット1.10000超え、利確1.08750前後

 

予想レンジ1.08750~1.09.750

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

ポンドドルはドル買いの流れもあり、節目の1.29000を割り込んできています

次の節目の1.28000前後までは行きそうなイメージです。

本日は戻り売りで行きたいと考えています。

 

1.29400~500戻り売り、1.29750超えロスカット、利確1.28300

  

ポンド円も目指す流れとしてはまず140円前後だと思っています。

142.000~142.100戻り売り、ロスカット142.350、利確140.800前後

 

 予想レンジ1.28300~1.29500 140.750~142.100

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは再び下げ方向の流れに転じています。

コロナウイルス問題は相場的には収束していますが、ヘッジの意味合いで中国絡みの通貨は売られやすい傾向が継続しそうです。

値段も昨年10月1日の安値を更新し2009年の3月以来の値となっています。

下値で売りにくい側面もありますが、値ごろ感で買うのも怖いと考えています。

0.67200~300戻り売り、ロスカット0.67600、利確0.66650

 

 

ニュージーランドドルコロナウイルス絡みでヘッジの意味合いで売りが継続しています。

今週水曜日に政策金利の発表があり、前回はタカ派的な雰囲気でしたが、コロナウイルス問題でどう変わるか注目されます。

ギャンブルするなら明日あたり買い場だと思っています。

本日は戻り売りで考えています。

0.64300前後戻り売り、ロスカット0.64600、利確0.63500

 

0.66500~0.67200 0.63500~0.64400

 

(ゴールド)

 

ダウが高値圏におり株価急落のリスクも高くなることから、ヘッジ目的で買われています。

本日は押し目買い目線で考えています。

1560前後押し目買い、1530ロスカット、利確1590

予想レンジ1550~1590

 

(ダウ先物

  

雇用統計の結果は大幅に良かったのに週末は下げて終了しました。

日足的には前回の高値を少し超えてダブルトップ的な雰囲気で下げてきています。

ロスカットを高値更新に置いてショートでギャンブルする価値があるかもしれません。

ショート目線で勝負したいです。

逆に再び高値更新して来たら今度こそは30000ドル目指す流れだと思っています

29300前後戻り売り、29500ロスカット、利確はハマればスイングで考えています。

予想レンジ28600~29300

 

(日経先物) 

やはり24000どころは重そうです。

今回はダウと同じようにショートでギャンブルしても面白いと考えています。

23800前後戻り売り、24200ロスカット、利確はスイングで考えています

 予想レンジ23300~23800

 

【今日の注目】

・ダウがダブルトップ気味の下げで目先天井か、それとも一気に30000の流れか?

ドル円は110円台を明確に超えられるか?

・全般的なドル高傾向継続か?

・再びコロナ問題で下落はあるのか?

 

【2月7日の結果】

 海外FX(AXIORY)

+12619円

ノックアウト

±0

海外FX3日目です。

とりあえず勝ち癖つけるために7日も小ロット回転重視で、長持ちせず取引しました。

雇用統計の動きにはあまりついていけてなかったので、収益は伸びませんでしたが、

長持ちしなければ負けにくいのでコツコツ収益を積み重ね徐々にロット上げていきたいです。

 

保有銘柄】

なし

 

【海外FXAXIORY2月5日から30万スタート】

   2月収益   +48244円

証拠金残高 348244円

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 2月収益  0

 証拠金残高 96054円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter