「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(2月6日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

 

昨日AXIORYとゆう海外FX口座を開設しまして、昨日からトレードスタートしています。

色々海外FX口座見たのですが、ここはボーナスはありませんが、ツールの使いやすさが抜群です。

自分はMT4ってちょっと無機質な感じで苦手なのですが、ここは直感的に取り引きしやすく、見た目もわかりやすくできています。

あとGEMFOREX とゆう会社の口座も開きました。

こちらは毎月抽選で入金ボーナス100%とゆうとてもおいしい制度があり、その抽選は毎月3日間ありそのタイミングで当たれば入金して取引しようかなと考えています。

ツールはMT4になります。

ノックアウトオプションの方は資金が少ないのでピンポイント狙いでちょっと様子見してます。

少し前までは国内FXを中心にやっていましたが、株や仮想通貨にも資金を回したいので、海外FXは小資金でも大きな取引が出来るのでやはり魅力的かもしれません。

 

【今日の戦略

 

ドル円) 

昨日はアジア時間では利確が入り調整が入りましたが、夕方に中国、企業の債券発行を支援へのヘッドラインが伝わり急騰し、多少の調整をはさみながらも、徐々に値を上げていき、ADP雇用統計、ISMと指標も予想よりもかなり良かったことから、109.90手前まで上昇しています。

押し目を狙いたいところなのですが、全く下がらない動きが続いております。

109.65~75で押し目買い、1109.30割れロスカット、110.15利確で考えています

 

 予想レンジ109.65~110.15

  

(ユーロドル)

今月月初からジリジリと下げています。

全般にドル買いとなっていることもあり流れとしては下向きに見えます。

 一方で日足のレンジの下限であることや、1.10000の節目近辺でもあり、一旦の買い戻しも入りやすい位置でもあります。

1.09800を明確に下抜けしていくような動きになれば入りやすいと思います。無理やりつけていくような動きだと急反発の可能性もあり危険です。

とりあえず浅い戻りを狙っていきたいです。

1.10150~1.10200戻り売り、1.10400損切り、1.09550利確で考えています

 

予想レンジ1.09500~1.10200

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

ポンドドルはレンジの下限1.29500前後では買いが入りやすいですが、抜けるともう一段の下のレンジ幅まで下げる可能性があります

全般的にドル高傾向もあり、下げに分があるとみています。

浅い戻りを売っていきたいです。

1.30200~300戻り売り、ロスカット1.30500、利確1.28700

  

ポンド円はリスクオン相場によせて動いていますが、ポンドドルとの絡みもあり読みにくいです。

様子見です。

 

 予想レンジ1.28700~1.30300 142.200~143.200

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは火曜日の政策金利発表以降、買い戻しの動きが強まっています。

コロナウイルス問題が相場的には一旦収束していることもあり、

暫く買い戻し地合いが続く流れとなりそうです。

本日は0.67450~0.67500押し目買い、ロスカット0.67200、利確0.67950で考えています

 

 

ニュージーランドドルは底練りの動きが続いており、暫くは方向感なさそうです。本日は様子見です。

 

0.67400~0.68000 0.64500~0.65200

 

(ゴールド)

株高傾向で暫くは売られそうです

ただ急落するイメージはないので、下げたところは買っていきたいです 

 

予想レンジ1520~1570

 

(ダウ先物

 

 

30000に向けての流れが一気に加速しそうです。

浅い押し目を狙っていきたいです。

29150~29250押し目買い、ロスカット28900、利確29600 

予想レンジ29100~29600

 

(日経先物) 

 円安も加速し、上昇の流れがかなり強そうです。

24200辺りを明確に上抜けしてくると2018年10月の高値更新に向けた流れになりそうです。

23700前後押し目買い、23500割れロスカット、24200利確で考えています

 

 予想レンジ23700~24200

 

【今日の注目】

・一旦コロナ問題織り込み相場でダウは一気に30000ドルを目指す流れに

ドル円は110円台を明確に超えられるか?

・全般的なドル高傾向継続か?

 

【2月5日の結果】

 海外FX(AXIORY)

+16423円

ノックアウト

±0

昨日から海外FXの取引スタートしています。

ツールになれるため今週は小ロットで試していこうと思っています。

 

保有銘柄】

なし

 

【海外FX2月5日から30万スタート】

   2月収益   +16423円

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 2月収益  0

 証拠金残高 96054円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter