「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(2月14日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

昨日のニューヨークダウは高値警戒感やコロナウイルスの感染拡大が収まらないことから反落しました。

ただし調整の範囲内であり、ダウ30000ドル、ナスダック10000ドルを目指していることには変わりはないと思われます。

簡単には到達できませんが射程圏であり多分今月中、あるいわ3月初頭にはつけるのでは思っています。

自分は達成感からの急反落狙いですので待ちの状況です。

3月のメジャーSQは日経先物オプションのプット買いでホームラン狙っています。

 

【本日の戦略

 

ドル円) 

 

 昨日のドル円コロナウイルスの感染拡大懸念ニュースが伝わり株が反落し、

その影響からジリジリと値を下げていきました。

その後もコロナウイルス絡みのニュースで一進一退の動きが続きましたが、基本的に下値は固く下がると買い戻しの繰り返しとなっています。

本日は週末とゆうこともあり大した動きは期待できません。

22:30の(米)小売売上高で多少動意は見られると思いますが、上に行っても下に行っても逆張りで対処したいと考えています。

110.100~150逆張り売り、ロスカット110.300超え、利確109.800

110.500~600逆張り買い、ロスカット109.300割れ、利確109.800

 予想レンジ109.500~110.200

  

(ユーロドル)

ユーロドルは昨年10月の安値を更新して、流れは下方向です。

節目は2017年1月に1.03339まで特にない為、値ごろ感では買えない状況です。

一度大きく下げるタイミングがないと反転は期待できません。

本日も戻り売り目線です。

1.08550前後戻り売り、ロスカット1.08750超え、利確1.08050

 

予想レンジ1.08000~1.08.600

 

(ポンドドル・ポンド円)

ポンドドルは押し目作りながらじわじわと上の流れにみえます。

コロナ問題で影響が少ない理由もあると思われます。

1.30100~200押し目買い、ロスカット1.29900、利確1.30700前後

 

 

ポンド円も上方向の流れが強そうに見えます。

142.850~950押し目買い、ロスカット142.700、利確143。500円前後考えています

 

 予想レンジ1.30000~1.30700 142.800~143.500

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルはコロナウイルス問題で上値は重たいですが、下値もそこまで売られないとみています。本日は週末ですし狭いレンジとなりそうです。

 

 ニュージーランドドルは一昨日政策金利の発表後急騰し、反発の流れが継続すると思っていましたが、コロナウイルス問題で上値も重く、手がけにくい動きとなっています。

本日は様子見が妥当だと思います。

 

0.67000~0.67400 0.64150~0.64550

 

(ゴールド)

 ダウが高値圏におり、ヘッジで買われやすい状況です。

下げは拾っていきたいです。

1550前後押し目買い、ロスカット1530、利確1580

 

予想レンジ1540~1580

 

(ダウ先物

 

ダウは高値圏にいますが、コロナウイルス問題の収束が見えず、積極的に高値は買えない状況です。本日は週末とゆうこともあり、あまり動意は期待できません。

予想レンジ29300~29600

 

(日経先物

日経は上値重く下値も固く、週末とゆこともあり動きづらく狭いレンジでの推移を予想します。

 

 

 予想レンジ23500~23800

 

【今日の注目】

・ユーロドルの下げが継続か?

ドル円は110円台を明確に超えられるか?(ここ最近毎日です)

 ・22:30(米)小売売上高

 

【2月13日の結果】

 海外FX(AXIORY)

+16711円

ノックアウト

±0

海外FX7日目です。

 

ポンドに振らされ、動きにも乗り切れず、収益は伸びませんでしたが。

とりあえず7連勝です。先月のノックアウトのやられもあり一先ずは攻めよりも

ディフェンスの取り引きを継続したいです。

保有銘柄】

なし

 

【海外FXAXIORY2月5日から30万スタート】

   2月収益   +141389円

証拠金残高 441389円

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 2月収益  0

 証拠金残高 96054円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter