「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(2月12日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

 

昨日はようやくドルインデックスが反落、対ドル通貨特にオセアニア系が下げ一服で

買い戻しが入りました。

ただコロナウイルス問題で優劣をつけるとなるとドルが有利みたいです。

逆に中国との輸出絡みでオセアニア通貨やユーロは売られやすいみたいです。

ポンドもあまり関係ない為、売り一辺倒にはならないみたいです。

その辺を頭に入れながら取引していきたいです。

 

【本日の戦略

 

ドル円) 

 

相変わらず110円超えにはオプション絡みや実需の売り、機関投資家の売りが控えており、突破するには何かもう一材料必要になると思います。

あるいわダウが30000ドル目指す勢いがあれば超えてくる可能性はあります。

本日も狭いレンジの動きとなりそうです。

109.950~110.020戻り売り、ロスカット110.150、利確109.650

 

 予想レンジ109.65~110.050

  

(ユーロドル)

昨日ようやく買い戻しが入りましたが、買い戻し程度の上げにしかなっておらず

上値は重いです。

1.09300~350戻り売り、1.09550ロスカット、1.08850利確

 

予想レンジ1.08850~1.09.400

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

昨日も一旦は1.29を割り込みましたが、そのあたりの下値は固く買い戻しが入りました。

1.30000辺りまでは戻りそうなイメージもありますが、そのあたりでは戻り売りが出てくると思っています。

上がった時は1.30000~100戻り売り、1.30300超えロスカット、利確1.29500 

下がった時は1.29300~400押し目買い、1.29100ロスカット、利確1.29800で考えています

  

ポンド円は142円台後半は重く141円台後半は底堅いイメージです。

142.700~800戻り売り、143.100ロスカット、利確142.300で考えています

 

 予想レンジ1.29300~1.23100 141.900~142.900

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは本日もニュージーランドドルの上げの影響もあり買い戻し優勢です。

押し目は狙っていきたいです。

0.67150~0.67200押し目買い、0.66950割れロスカット、0.67600前後利確

 

 ニュージーランドドル政策金利の発表があり、2020年は利下げをしないことを明言、コロナウイルスの影響も6週間程度とオア総裁が発言したことをうけて急騰しています。

今年に入ってずっと下がっていたことや、コロナ絡みで利下げ観測も出ていたことから

もしかすると本日で流れが変わる可能性もあります。

押し目は買っていきたいです。

0.64500~550押し目買い、0.64400ロスカット、利確0.65000前後で考えています

 

0.67100~0.67600 0.64400~0.65100

 

(ゴールド)

 

ダウと相反的な動きになりやすい為、上値が重そうなイメージです。

ただダウが高値圏にいる事からリスクヘッジ的に買われやすい側面もある為

下値も限定的だと思います。

予想レンジ1550~1580

 

(ダウ先物

高値もみ合いとなっていますが、相変わらず底堅さがあります。

たださほど大きな動きになるとも思えず。

本日は様子見です。

 

予想レンジ29100~29400

 

(日経先物) 

やはり24000どころは重そうです。

ドル円が110円台超え、ダウも上昇となれば

に抜けていくイメージですが、本日は値幅限定の動きを予想します。

したがって様子見です。

 

 予想レンジ23700~24000

 

【今日の注目】

・昨日久々にドルインデックス下落変化の兆しか?

ドル円は110円台を明確に超えられるか?

ニュージーランドドル政策金利発表を受けて買い戻しが入るか?

 ・24:00(米)パウエルFRB議長 米上院議会証言

 

【2月11日の結果】

 海外FX(AXIORY)

+13631円

ノックアウト

±0

海外FX5日目です。

NZD/USDをかなり良い所で買えたと思います。

持ち越しして

本日利確しました。収益は明日反映させます。

たまには予想が当たってくれないとですね。

 

保有銘柄】

なし

 

【海外FXAXIORY2月5日から30万スタート】

   2月収益   +63666円

証拠金残高 363666円

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 2月収益  0

 証拠金残高 96054円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter