「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(1月17日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

昨日はアジア市場は動意がなく、欧州スタート直後からクロスドルが全般的に買われて

いましたが、22:30の米小売り売上高の数字が予想を上回り、一転してポンド以外のク

ロスドルが売られドル高の展開になりました。

ドル円は昨日期限の110円のオプションがあったため24時迎えるまでは110円前後で推移

しましたが、オプションの枷が取れた後はジリジリと上昇し、現在高値110.28までつけ

ています。

 

【本日の戦略】

ドル円) 

 

 

ドル円は110円のオプションの枷がとれたため上昇方向の流れが強くなっています。

クロスドルとの絡みもありますが、押しがあれば買っていきたいと思っています。

110.50レベルでは週末とゆうこともあり売りが出やすいと思います。

 110.00~110.10押し目買い、ロスカットは109.90割れ、利確は110.40です。

 予想レンジ110.00~110.50

 

(ユーロドル)

昨日上昇傾向からつぶされた格好で下げており、需給的には売り圧力が強そうに見えます。

戻りを売っていきたいと思っています。

1.11450~1.11550戻り売り、ロスカット1.11800、利確1.10900

 値幅は小さめ予想です。

 

予想レンジ1.10900~1.11600

 

(ポンドドル・ポンド円)

ポンドドルは買い戻しがここ3日続いています。しばらく日足ベースでのレンジが続きそうなので本日は流れ的に押しは買いたいと思っています。

1.30550~1.30650押し目買い、ロスカット1.30200、利確1.31400で考えています

 

ポンド円も上昇機運にあります。144.40のターゲットを抜けてくるか注目です

押し目は拾っていきたいです。

143.850~143.950押し目買い、142.400ロスカット、144.700利確ポイントです

 

予想レンジ1.30400~1.31500 143.600~144.800

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは0.69400より上は少し頭が重く見えています。

原油価格との連動性もあり、原油価格の動向は注意する必要があります。

0.68800前後押し目買い、ロスカット0.68600、利確0.69400で考えています

 

ニュージーランドドル原油動向に左右されやすい為、すんなりと上昇とはいきませんが、トレンド的には上向きにあると思っています。

現在0.66350でロングポジションを持っています。ノックアウトは0.66150、利確は0.66900で注文出しています

 

予想レンジ0.68700~0.69500 0.66200~0.67000

 

(ゴールド)

毎年1月は買われやすいアノマリーもある為、引き続き買われやすい展開が続くと思われます。

ただし急騰に飛びつくよりは一歩引いて1530位までの押し目を待ちたいです。

中々買わしてもらえませんが、粘り強く押し目を待ちたいです。

予想レンジ1530~1570

 

(ダウ先物

29000ドルをチャレンジをあっさりとこなし、30000ドルまで目指す流れに見えます

浅い押し目だけ狙っていきたいです。

深い押し目は急落の恐れがあり危険です。

予想レンジ29100~29500

 

(日経先物) 

24000円台を根固めし来週あたりに2018年の高値をチャレンジできるか注目です。

浅い押し目だけ狙っていく方針です。

予想レンジ23900~24300円

 

今日の注目ポイント

・18時30分英小売り売上高

・中東情勢のヘッドラインに注意

・ニューヨークダウがどこまで高値を伸ばすか

・来週月曜日キング牧師誕生日の為米国市場休場連休前の利確が入るか

 

【13・14日の取引結果】

 +20226

 

 スランプの為ピンポイントの取引を心がけています。

現在ニュージーランドドルの0.66150ブル(上昇)オプションを0.66350で持ち越し保有中です。ドル円ロングはニューヨークカット後持てなかったのが悔やまれます。

 

保有銘柄】

NZD/USD 0.66150ブル(上昇)KO 0.66350で保有

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -168273円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter