「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助今日のトレード戦略(2月13日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

ニューヨークダウがまたまた最高値を更新しリスクオン相場がどこまでも続きます。

30000ドルまで残り450ドル、ナスダックも10000ドルまであと250ドル

どちらも来週つけてくるんじゃないかと思っています。

その後2月中は高値追い、3月月初から半ば辺りで折り返しを予想しています。

 3月のメジャーSQはプット買いで、ホームラン狙いたいです。

 

【本日の戦略

 

ドル円) 

 

 

ドル円は 昼過ぎ位からジリジリと上昇していき、17時台に欧州勢が仕掛けが入り

110円台のストップをつけて急騰しましたが、昨日期限の110.05のオプション絡みの売りや110.15より上の売りの重さに押されて、2時間後にはほぼ行って来いとなり、

その後再びジリジリ上昇していきましたが、朝方コロナウイルスのニュースが入り109.80まで急落、その後再びジリジリと買い戻しと、方向感のない目まぐるしい動きとなってます。

悪材料が出ても戻しているところを見ると、長い目で見れば買い優勢であると思われます。

本日も安い場面があれば拾っていきたいです

109.50~60押し目買い、ロスカット109.350割れ、利確は110.10~15で考えています。

 

 予想レンジ109.500~110.150

  

(ユーロドル)

ユーロドルは昨年10月の安値を更新して、流れは下方向です。

節目は2017年1月に1.03339まで特にない為、値ごろ感では買えない状況です。

一度大きく下げるタイミングがないと反転は期待できません。

本日は戻り売り目線です。

1.09000~1.09100戻り売り、ロスカット1.09300、利確1.08500

 

予想レンジ1.08450~1.09.100

 

(ポンドドル・ポンド円)

ポンドドルは押し目作りながらじわじわと上の流れにみえます。

コロナ問題で影響が少ない理由もあると思われます。

1.29200~300押し目買い、ロスカット1.28900、利確1.30100前後

 

 

ポンド円も上方向の流れが強そうに見えます。

141.850~950押し目買い、ロスカット141.650、利確143円前後考えています

 

 予想レンジ1.29200~1.30100 141.800~143.100

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルはニュージーランドドルの影響もあり昨日も上昇しました。

本日も押し目買いの流れは継続しそうです。

0.66950~0.67050押し目買い、ロスカット0.66900割れ、利確0.67550前後

 

 ニュージーランドドル政策金利の発表があり、2020年は利下げをしないことを明言、コロナウイルスの影響も6週間程度とオア総裁が発言したことをうけて急騰しています。

今年に入ってずっと下がっていたことや、コロナ絡みで利下げ観測も出ていたことから

 

暫くは押し目買い優勢だと思います。

0.64200~300押し目買い、0.63950割れロスカット、0.65000前後利確

 

0.66950~0.67600 0.64200~0.65100

 

(ゴールド)

 ダウが高値圏におり、ヘッジで買われやすい状況です。

下げは拾っていきたいです。

1540~1550押し目買い、ロスカット1530割れ、利確1580

 

予想レンジ1540~1580

 

(ダウ先物

 

ダウは再び最高値を更新し後450ドル上げれば30000ドルの大台に乗る位置まで来ています。

ナスダックもあと250ドルで10000ドルの大台になることから、間違いなくつけに来る思われます。

それまでは押し目買いしかないと思っています。

本日も押し目買い目線です。

予想レンジ29300~29700

 

(日経先物

日経は24000

どころの重さが尋常じゃないです。

ただドル円が110円台後半、ダウも30000ドルまで上昇となれば

抜けていくイメージです。

押しは拾っていきたいです

 

 予想レンジ23700~24000

 

【今日の注目】

・ユーロドルの下げが継続か?

ドル円は110円台を明確に超えられるか?(ここ最近毎日です)

 ・22:30(米)消費者物価指数

 

【2月12日の結果】

 海外FX(AXIORY)

+61012円

ノックアウト

±0

海外FX6日目です。

NZD/USDの持ち越し分が利益の大半です。

利確後は右往左往してあまり利が伸びませんでしたが、とりあえず利益を減らさなくて良かったです。

 

保有銘柄】

なし

 

【海外FXAXIORY2月5日から30万スタート】

   2月収益   +124678円

証拠金残高 424678円

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -403946円

 2月収益  0

 証拠金残高 96054円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter