「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助今週のトレード戦略(1月20日~1月24日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

先週もポジションを長持ちしすぎてのやられが続き

スランプ症状継続中です 。

今週は利食い千人力で何とかスランプを脱出したいと思っております。

よろしくお願いします。

 

 

【今週の戦略】

ドル円) 

 先週は110円をつける動きまでは市場はロング一辺倒でしたが、超えたあたりからは利

食いも入り少し上値が重い感じとなっています。

ただ金曜日は110円を下回りませんでしたし、何かきっかけがない限り底堅いイメージがあります。

ダウが30000ドルを目指している勢いもあるので、どちらかといえばもう少し上がある気がしています。

火曜日の日銀政策金決定会合あたりで少し動意があると思いますが、今週はあまり動意は期待できないと思っています。

 予想レンジ109.80~110.80

 

(ユーロドル)

金曜日の終わり方を見ると上値の重たさを感じます。

もしかするとレンジの下限1.10000あたりまで売られる可能性もあります。

位置的には中途半端感もあり、やるにしても短期目線で考えています。

予想レンジ1.09800~1.11500

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

ポンドドルは金曜日の小売り売上高の指標後から急落し日足の流れで見ると

 もう少し調整しそうに見えます。今週は上値が重くなるように思います。

 

ポンド円はポンドドルとの絡みもあり方向感が見えにくいです。

暫く142~144辺りのレンジで推移しそうに思います。

 

 

予想レンジ1.28500~1.31500 142.500~144.100

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは金曜日の終わり方からもう少し調整が続くのではと思います。

スイング的には押し目買い目線なのですが、短期的には下げ目線なので

暫く様子見です。

 

 

ニュージーランドドルも金曜日の終わり方を見るともう少し調整しそうに見えます。

が、ここ数日もみ合いを見てると、今週は小さいレンジを形成しそうに見えます。

来週あたりからの本格上昇に備えたいです。

予想レンジ0.68000~0.69500 0.65800~0.66500

 

(ゴールド)

株式市場が好調の為中々一方的に買われる展開にはなってきません。

暫くもみ合いが続くと思われます。

 

1530~1570

 

(ダウ先物

先週の流れで見ると当面の節目である30000ドルを目指しているように見えます

浅い押し目だけ狙っていきたいです。

深い押し目は急落の恐れがあり危険です。

予想レンジ29000~29700

 

(日経先物) 

24000円台を根固めし来週あたりに2018年の高値をチャレンジできるか注目です。

浅い押し目だけ狙っていく方針です。

予想レンジ23800~24500円

 

【今週の注目指標】

・21日、日銀金融政策決定会合

・21日、18:30(英)雇用統計

・23日、9:30(豪)消費者インフレ期待・雇用統計

・23日、21:45 欧州中銀 金融政策発表 22:30 ラガルドECB総裁会見

・23日、24:00(米)景気先行指数

・24日、6:45 NZ消費者物価指数

 

【17日取引結果】

 -2584

 スランプなのでNZD/USDを一度損切りして、ポジション取り直しただけの取引です。何とかNZD/USDが化けてほしいです。

 

保有銘柄】

NZD/USD 0.65950ブル(上昇)KO 0.66120で20ロット保有

 

ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -170857円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter