「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(1月15日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 今週も月・火とドル円のジリ上げ展開に苦戦しています。

110円のストップついたことで流れが変わってくれるとやりやすいのですが・・・

 

【本日の戦略】

ドル円) 

 

 昨日のドル円は110円の節目を突破して瞬間110.21をつけました。

そこまで買い進める材料はありませんでしたが。

短期投機筋の仕掛けにより、110円のストップをつけに行ったと思われます。

その後の動きはそれまでとは違いしつこい買い仕掛けもありませんし、ここから徐々に

重くなる可能性もあります。本日は昨日の高値110.21を損切り設定に、110円台前半で

の戻り売り、あるいはその手前でも流れを見てショート目線で取引していこうと思って

います。109.70に大きな買いオーダーがあり、まずはここを下回れるか注目です。

 予想レンジ109.50~110.10

 

(ユーロドル)

 

 

日足の流れ的には再び上昇機運が高まっています。

押し目は 拾っていきたいです。

1.11000~1.11200辺りの押し目買いロスカットを1.10750で考えています。

利確は1.12000辺りを目安に考えています。

ドルインデックスのトレンドに注意したいです

予想レンジ1.10900~1.11600

 

(ポンドドル・ポンド円)

ポンドドルは月・火と1.29500手前まで売られて反発しています。当面の底はその辺にあると思います。

ドルインデックスの動きにもよりますが、流れ的には再び1.33を目指す流れになりそうです。

浅い押し目は積極的に狙っていきたいです。

1.30000~1.31000押し目買い、一旦1.29750でロスカット、利確は1.33000近辺

 

ポンド円も再び上昇機運にあります。144.40がとりあえずのターゲットです。

押し目は拾っていきたいです。

142.900~143.000押し目買い、142.700ロスカット、144.500利確ポイントです

 

予想レンジ1.29700~1.32000 142.800~144.500

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは全体的なトレンドは上方向に見えますがもう少し日柄調整が必要な気がします。

狙いはスイングですのでしばらく様子見となります。

 

ニュージーランドドルは大きなトレンド的には上だと思っていますので

日柄調整と値幅の調整がどこまで進むのか注目です。

0.6600割れには大きな買い注文もありますし、とりあえず一旦ロングを持っても良い所だと考えています

0.66000~0.66100ロング、0.65800でロスカット、利確0.68000で考えています。

 

予想レンジ0.68500~0.69500 0.65900~0.67000

 

(ゴールド)

毎年1月は買われやすいアノマリーもある為、引き続き買われやすい展開が続くと思われます。

ただし急騰に飛びつくよりは一歩引いて1530位までの押し目を待ちたいです。

予想レンジ1530~1570

 

(ダウ先物

29000ドルをチャレンジしていますが当面は重たくなる値位置だと思われます。

ハッキリと超えてくれば30000ドルチャレンジがありそうです。

値幅は限定されると思います。

予想レンジ28700~29100

 

(日経先物) 

24000円台前半が節目で重い感じがします。

ダウとドル円の動き次第の側面があります。値幅は限られると思います。

予想レンジ23600~24000円

 

今日の注目ポイント

・25時30分から米中貿易協議「第1段階合意」署名の調印式

・中東情勢のヘッドラインに注意

・ニューヨークダウが29000ドルを明確に超えてくるか

ドル円110円の攻防

 

【13・14日の取引結果】

 -31750円

f:id:shibanosuke:20200115171408p:plainf:id:shibanosuke:20200115171402p:plain

 

f:id:shibanosuke:20200115171355p:plainf:id:shibanosuke:20200115171350p:plain

 

 【ノックアウトオプション1月から50万円リスタート】

 12月収益 +138357円

 1月収益   -99528円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter