「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴にぃ本日のトレード戦略(1月2日)

皆さま明けましておめでとうございます。

FX投機トレーダー」の柴にぃです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はスタートから攻めの年にしていきたいです。

あと50万円からリスタートして、半年で1千万円を目指したいと思います。

*10万スタートひと月で1千万チャレンジ企画やっている人沢山いますが、自分にはひと月で10万円を1千万円は難しいかなと思い、

過去にバイナリーやハイローなどで達成したことがある

半年かけて50万円を1千万円のチャレンジとしました。応援よろしくお願いします

 

【本日の戦略】

本日は日本市場は休みの為、本格的に動意があるのは、欧州スタートからとなると思います。

年末は特殊な需給もあり全般的にドル売り、特に欧州通貨の強さが目立ちました。

しかしながらあくまで年末の特殊需給であり、今日から動きがガラッと変わることもあります。

年のスタートなのである程度値幅を取る動きが出る可能性があります。

短期的なトレンドフォローで動きについていきたいです。

欧州スタート時間の前後やニューヨークスタート時間前後、ロンドンフィキシング前後は特に注目です

 また昨年1月3日の早朝にクロス円のフラッシュクラッシュがあり、今年も警戒されています。明日早朝は特に注意が必要になります。

今日はドル円、クロス円、クロスドル共に戻り売り姿勢で臨みたいと思っています。

ドル円は108.95銭前後の戻り売り、ストップを109.25

ポンドドルは1.32650前後の戻り売り、ストップ1.33150

ポンド円は144.10前後を戻り売り、ストップ144.60

ユーロドルは1.12300前後を戻り売り、ストップ1.12600

ニュージーランドドルドルは0.67400前後を戻り売り、ストップ0.67700

 

予想レンジ ドル円108.20~109.10 ポンドドル1.31400~1.32900 ポンド円143.00~144.50 ユーロドル1.11700~1.11500 ニュージーランドドルドル0.66800~0.67600

注目指標 特になし

注目通貨 ポンドドル、ポンド円、ドル円、ユーロドル

 

【12月31日の取引結果】

 

-43987円

・ロンドンフィキシングのポンド買いの流れと逆行したトレードをしてしまい

年末手痛い損失となってしまいました。

 

ノックアウトオプション11月13日から40万円スタート】

 11月収益  +20598円

 12月収益  +138357円

 総収益   +158955円

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter