「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日のトレード戦略(1月10日)

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

昨日は前日の流れを引き継いでドル円がジリジリの値を上げる展開、何度か瞬間的に下げ場はありましたが、輸出の売りを堅調にこなしていきショートが全く逃げられない展開でした。

全く買いが引かないところを見ると、110円超えのストップを狙って仕掛けているヘッジファンドがいそうです。

徐々に買ってくる手口から米系ファンドの可能性があります。

 

【本日の相場展望】

ドル円) 

 

仲値前に瞬間下げはありましたが、下値ではきっちり拾ってくる展開

雇用統計までは様子見とゆうよりもむしろ雇用統計までに12月2日の高値である109.7のブレイクを狙ってくる可能性があります。

調整があるとしたらその後じゃないでしょうか

また雇用統計直前の仕掛けにも注意が必要です。たまに発表直前にストップをつけに仕掛けてくるファンドもいます。

雇用統計次第では110円超えが視野に入ると思います。

また雇用統計の結果が悪くても109円前半では押し目が入りそうな気がします。

 予想レンジ109.000~110.500

 

(ユーロドル)

 押し目買いポイントまで来ているので流れ次第になりますが、ロング目線でみています。雇用統計の結果にもよると思いますのでそれまでは様子見が賢明だと思われます。

 

予想レンジ1.10850~1.11500

 

(ポンドドル・ポンド円)

 

ポンドドルも雇用統計次第になる為、結果後までは様子見が賢明です。

1.30000前後は押し目狙いで行きたいです。

 

ポンド円はドル円の上げや株式市場に連動感があり、底堅い展開が

予想されます。 143円割れがあれば買いで拾っていきたいです。

予想レンジ1.30000~1.31000 142.800~143.800

 

 

 

(ゴールド)

年末から年始にかけて一気に昨年9月の高値をとってきました、毎年1月は買われやすい

アノマリーもある為、1520位までの押し目を待ちたいです。

 

予想レンジ1520~1570

 

【昨日の結果】-85200円

 

ドル円のショートにどはまりしてしまっています。何度か逃げれる局面はありましたが、折り返しを期待してしまい戻ってきたところでロスカの繰り返しでした。

逆張りトレードは細かく刻めないと勝ちにくいトレードかもしれません。

 

 

 ノックアウトオプション1月6日~50万円リスタート】

 1月2週目収益 -83478円(証拠金残高416522円

 

 

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter