「FX投機トレーダー]柴之助の本日の相場感

FX投機トレーダーの柴之助が毎日一回本日の為替市場の相場感をお伝えするブログが中心です。また現在IG証券のノックアウトオプションにチャレンジしています。その取引結果なども毎日更新します。

柴之助本日の為替トレード戦略(1月7日)ノックアウトオプション

 

おはようございます

FX投機トレーダー柴之助です。

 

昨日は中東情勢の悪化による地政学的リスク要因からドル円円高方向に窓開けしてス

タートとなりましたが、連休明けとゆうこともありドル不足で仲値にかけて窓埋めとな

り、しばらくは108円を挟んでのレンジ推移が続き、ニューヨーク市場でダウがアマゾ

ンなどの上昇で値を戻すと、ドル円も連動して一気に値を戻す展開となりました。

引けにかけて少し調整しています。

懸念されていた地政学的リスク要因による売りは年末から年始にかけて大幅に売られて

きた影響もありむしろ買い戻しが入った格好になっています。

 クロスドルは欧州スタートから一気に買われてその後調整をはさみながら、高値圏で推

移しました。ドル円以外ではドル売りが続いています。

 

【本日の相場展望】

ドル円) 

ニューヨークダウの上昇により年末から売られた分の買い戻しが入っていますが、

108.60から上の水準では需給的に戻り売りが出やすい重さがあります

また中東情勢の地政学的リスク懸念から上値を買いずらい側面があります。

したがって108.60~108.70にかけて戻り売り姿勢で臨みたいと思っています。

109円超えで一旦ロスカットします。

 

 予想レンジ107.70~108.70

 

(ユーロドル)

 

本日も買い目線で見ています。欧州スタートまではさほど動かないとみています。

浅い押しを狙っていきたいです。深い押しになったら様子見します。 

具体的には1.11800前後の押し目狙いで、1.11500抜けたらロスカットします。

予想レンジ1.11600~1.12500

 

(ポンドドル・ポンド円)

ポンドドルも欧州スタートの動きをみて浅い押し目買いを狙っていきたいと思います。

深い押し目になってしまったら様子見します。

具体的には1.31500前後の押し目狙いで、1.31100抜けたらロスカットします。

 

ポンド円はドル円とポンドドル両方の上昇により強い動きとなっています。

142.50前後の浅い押し目を狙い142円割れで一旦ロスカットします

 

予想レンジ1.31000~1.32400 142.100~143.500

 

 

(資源国通貨)

豪ドルドルは12月中は終始買い戻しが継続し、年始スタートからは調整が入っていま

す。

ただし押し目の範疇でありトレンド的には上を目指しているように見えます。

スイングベースで0.69000前後では押し目買いを狙ってみようと思っています。

ロスカットは0.68500で考えています

 

ニュージーランドドルは中銀総裁のタカ派的な発言から10月以降堅調に買い戻しが続い

ています。

一旦調整が入っていますがスイングベースで押しを狙っていきたいと思っています。

0.66300あたりでは一旦買ってみたいです。ロスカットは0.65500を考えています。

 

予想レンジ0.69000~0.69700・0.66300~0.67000

 

(ゴールド)

年末から年始にかけて一気に昨年9月の高値をとってきました、毎年1月は買われやすい

アノマリーもある為、引き続き買われやすい展開が続くと思われます。

ただし急騰に飛びつくよりは一歩引いて1520位までの押し目を待ちたいです。

 

予想レンジ1520~1600

 

【昨日の結果】

  +50045

 

f:id:shibanosuke:20200107153924p:plainf:id:shibanosuke:20200107153914p:plainf:id:shibanosuke:20200107153903p:plain

 

昨日はドル円が週明け下に窓開けしたので、連休明けのドル不足による仲値までの窓梅トレードが一番のダイジェストです。

それ以外はあまり乗れた印象にありません。

まあそれでもプラスでスタートが切れたのでとりあえず一安心です。

 

 ノックアウトオプション1月6日~50万円リスタート】

 1月2週目収益 +50045円

 

 

柴之助「FX投機トレーダー」 - YouTube

 

柴之助「FX投機トレーダー」 (@FX78819384) | Twitter